冷凍庫に遺体を遺棄容疑、男3人逮捕 遺体は女性か、滋賀県警が捜査
平岡和幸
自宅の冷凍庫に遺体を遺棄したとして、滋賀県警捜査1課と長浜署は3日、同県長浜市四ツ塚町の無職岩瀬浩一郎容疑者(72)、息子で長浜簡易裁判所事務官の龍彦容疑者(49)ら男3人を死体遺棄容疑で逮捕し、発表した。県警は3人の認否を明らかにしていない。遺体は女性とみられ、県警が身元や死因などを調べている。
長浜署によると、ほかに逮捕されたのは堺市東区大美野のアルバイト清掃員野中秀紀容疑者(62)。3人は岩瀬容疑者の自宅の冷凍庫に遺体を放置し、遺棄した疑いがある。
1日夜に大阪府内で見つかった別の人の遺書に、死体遺棄に関する記述があり、大阪府警から2日に情報提供を受けた滋賀県警が岩瀬容疑者の自宅を調べたという。
府警によると、遺書が見つかったのは堺市中区の民家。2階のクローゼットで男性(57)と女性(71)が首をつっている状態で見つかり、病院に搬送されたが、死亡が確認された。2人は夫婦で、室内に争った跡はなかったという。
有料会員になると会員限定の有料記事もお読みいただけます。
【春トク】締め切り迫る!記事が読み放題!スタンダードコース2カ月間月額100円!詳しくはこちら