「超党派で法改正を」 性被害告白の元ジャニーズJr.が立憲会合で

有料記事

島崎周
[PR]

 ジャニーズ事務所の創業者、ジャニー喜多川氏(2019年に死去)による所属タレントへの性加害疑惑をめぐり、元ジャニーズJr.で性被害を受けたと告白した二本樹顕理(にほんぎあきまさ)さん(39)が31日、立憲民主党が国会内で開いた会合に出席した。

 会合は児童虐待防止法の改正をテーマに開かれ、二本樹さんは「超党派が賛成できる形でこの法案をぜひ成立させてほしい」などと訴えた。

 二本樹さんは、中学1年の時にジャニーズ事務所のオーディションを受け、ジャニーズJr.としての活動を始めた。

 それから3カ月ほど経ったころに、ホテルで喜多川氏から口淫(こういん)されたという。その後、10回以上の性加害を受け、事務所に在籍していた1年半の間、入所時期が近いJr.たち十数人からも直接、性被害について聞いたという。

 現行の児童虐待防止法では…

この記事は有料記事です。残り429文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら

ジャニー喜多川氏の性加害問題

ジャニー喜多川氏の性加害問題

ジャニーズ事務所創設者のジャニー喜多川氏による性加害問題。関連ニュースをお伝えします。[もっと見る]