「僕の口座からお金を盗んで、うそをついていた」 大谷の声明全文

有料記事大谷翔平特集

【動画】大谷翔平選手が水原一平氏の違法賭博問題への関与を否定=ロイター
[PR]

 大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手が25日(日本時間26日)、通訳だった水原一平氏が違法賭博に関与したとされる疑惑について、米カリフォルニア州ロサンゼルスの本拠ドジャースタジアムで報道陣約100人を前に声明を発表し、自身の関与を否定した。

 大谷は「僕自身はブックメーカーに賭けていない。数日前までは彼(水原氏)がそんなことをしていたとは知らなかった」などと語った。

 声明は次の通り。

     ◇

「一平さんがギャンブル依存症だと知らなかった」

 まず皆さん、来ていただいてありがとうございます。僕も話したかったのでうれしく思っていますし、チームの関係者の皆さん、ファンの皆さんも、厳しい1週間だったと思うんですけど、メディアの皆さんも含めて、我慢とご理解をしていただいたのはすごくありがたいなと思っています。

 まず、僕自身も信頼していた…

この記事は有料記事です。残り1625文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら

大谷翔平特集

大谷翔平特集

ドジャースに入団した大谷翔平選手。新天地でも「二刀流」の活躍に期待が膨らみます。これまでの特集などをまとめました。[もっと見る]