愛知)最後の夏、悔しさ吐露する選手たち 甲子園中止

有料記事

[PR]

 全国高校野球選手権大会の中止が決まり、愛知県内の選手、指導者は落胆を口にした。

 昨夏の愛知代表・誉の堀魁斗主将(3年)は「小さい頃から甲子園でプレーするのが夢だった。2年連続で甲子園に出場したいという気持ちがあり、非常に悔しいし、悲しい」。新型コロナウイルスの感染拡大で国の緊急事態宣言が出てからは、チームで練習ができなくなったが、その間も部員たちはLINEで「夏頑張ろう」と連絡を取り合ってきた。

 誉が甲子園に初出場した昨夏は応援団長だった堀主将は「大学で野球をやろうか迷っていたけど、このままでは不完全燃焼。大学でも野球をやりたいという気持ちが強くなった」。昨夏、先発選手では唯一、2年生として甲子園でプレーした手塚陸斗選手(同)も「甲子園に出た時、同じ高校生とは思えない選手がいっぱいいて、改めてすごい舞台なんだと感じた。大学野球でもそんな選手たちに負けないように野球を続けていきたい」と話した。

ここから続き

 昨夏、愛知大会準優勝の桜丘…

この記事は有料記事です。残り1097文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら