「パラサイト」監督と主演が来日 「日本の観客に感謝」

有料記事

小峰健二
【動画】映画「パラサイト」のポン・ジュノ監督と主演のソン・ガンホさんが来日し、日本記者クラブで会見した=山本裕之撮影
[PR]

 第92回アカデミー賞の作品賞を獲得した「パラサイト 半地下の家族」のポン・ジュノ監督(50)と主演のソン・ガンホさん(53)が23日に来日し、東京都千代田区日本記者クラブで会見した。ポン監督は「受賞の前から、劇場で作品を見て熱く反応してくれていた日本の観客に感謝を伝えたい」と述べた。

 「パラサイト」は、半地下の家に住む貧しい4人家族が、IT長者の邸宅に家庭教師や運転手などとして1人ずつ入り込んでいく物語。1月10日に全国公開した日本でもヒットしており、2月22日現在で観客動員220万人、興行収入30億円を記録している。

 ポン監督は「賞を目標に製作したわけではない」としつつ、「受賞は光栄だが、韓国に限らず欧州や北米、どの国の観客も熱く支持してくれていることが何よりうれしい」と語った。

ここから続き

 日本でも知られる俳優のソン…

この記事は有料記事です。残り267文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら

パラサイト 半地下の家族

パラサイト 半地下の家族

米アカデミー賞作品賞、カンヌ国際映画祭の最高賞パルムドールなどに輝いた映画「パラサイト 半地下の家族」。最新ニュースはこちら。[もっと見る]