レイプ殺人容疑者4人を警察が射殺 英雄視する声

有料記事

ドバイ=奈良部健
【動画】レイプ殺人容疑者4人を警察が射殺 英雄視する声
[PR]

 インド南部ハイデラバード郊外で6日未明、集団レイプ後に女性を殺害して燃やした容疑で逮捕された男4人を、地元警察が事件現場での実況見分中に射殺する事件があった。容疑者たちが逃走しようとして警察から銃を奪ったためという。国内ではレイプ容疑者への厳罰や女性の権利擁護を求める抗議行動が広がっていたことから、警察による射殺を英雄視する声がわき起こっている。

 地元メディアによると、トラック運転手や清掃人の男4人が先月27日、獣医師の女性(27)の置いていたスクーターのタイヤをパンクさせた後、修理してあげると言って女性をトラック置き場に連れて行き、レイプして絞殺。証拠隠滅を図るために遺体を焼いた。

 この事件が明らかになると、インド各地では逮捕された容疑者たちに厳罰を求める抗議行動が起こった。警察が容疑者を射殺した後には、市民が現場で花をまいて警察をたたえた。被害者の父親も「警察や政府による正義に感謝したい」と地元メディアに語った。

ここから続き

 インドでは司法判断にかかる…

この記事は有料記事です。残り174文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら