熊本)桜町の新商業施設開業

有料記事

白石昌幸 矢鳴秀樹
[PR]

 大型商業施設「SAKURA MACHI Kumamoto」が14日、熊本市の中心市街地・桜町にオープンした。県民百貨店が撤退して4年半。鶴屋百貨店との間で中心商店街をはさむように対をなすもう一つの核となることが期待されている。朝から大勢の人が詰めかけ、入場制限をするほどの盛況となった。(白石昌幸、矢鳴秀樹)

 来場客一番乗りを果たしたのは、八代市の鉄道会社員の作本創(そう)さん(19)。「初出店のお店も多いので、せっかくなら一番最初のお客になりたい」と14日午前2時に並んだという。この日は、ほかにも開業を待つ人たちが、早朝から列をつくった。

 作本さんのお目当てはタピオカドリンク店「辰杏珠(シンアンジュ)」の人気メニュー「黒糖バブルミルク」。予定より早まった開場と同時に急ぎ足で店に向かい、額に汗を浮かべながらタピオカドリンクを飲むと「うん、うん」と2度うなずいて「タピ オカのもちもち感、黒糖も利いてとてもおいしい。8時間待ったかいがありました」と話した。

ここから続き

 スウェーデンのファッション…

この記事は有料記事です。残り960文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら