イライラを笑顔に 大塚寧々さんの機嫌良く過ごすコツ

有料記事

構成・前田育穂
[PR]

俳優・大塚寧々さん

 「洋服にリボンやひもがついていたら、全部取ります。シンプルで楽なのが一番。普段はブレスレットもネックレスも、イヤリングもしません。つけるとしたら、指輪くらいかな」。大塚寧々さんに普段着のルールを尋ねると、潔い答えが返ってきた。

 撮影で着たようなワンピースの出番は、海外旅行の時のみ。下には必ず、ロングパンツやレギンスをはくのが大塚さん流だ。「裾からのぞく組み合わせを考えるのが楽しいんです」と、きれいな歯を見せて、あははと笑った。テレビで見る、ふんわりフェミニンなイメージと違って、素顔はもしかしたら、いやかなり、「男前」なのではと感じた。

 シンプルはファッションだけでなく、肌のケアも同様だ。透明感のある肌を保つひけつを尋ねると、しばし考えこんで「特別なことは何もしていません」。そんなはずはと食い下がると、再び思案顔になり、「メイクを落とす。顔を洗う。保湿する……。本当にそれだけなんです」

 日焼け止めや帽子をかぶるなどの対策はしているというが、「そこまで厳重ではないです。海でも泳ぎますし。ラッシュガードは着ますけど」。あくまで自然体だ。

ここから続き

 そんな大塚さんが最近、熱中…

この記事は有料記事です。残り800文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら