菊地洋行

和歌山総局 | 新宮・熊野地区担当
専門・関心分野地域の話題、国際情勢

現在の仕事・担当

2024年、「紀伊山地の霊場と参詣道」が世界遺産に登録されて20年となりました。熊野古道を訪れる人たち、地域の活性化を目指して関わる人たちの姿や思いを、写真や記事で紹介したいと思っています。他にも、和歌山県新宮市や東牟婁郡、三重県熊野市の周辺の話題を追っています。

バックグラウンド

大学生だったころ、日本外国特派員協会(FCCJ)に加盟していた米国人TVカメラマン・特派員のアシスタントを務めて、報道の世界に入りました。
2000年5月の西鉄バスジャック事件で、九州写真記者協会賞を受賞しました。

仕事で大切にしていること

自分の意見や考えをどの程度反映した方がよいのか、全く反映しない方がよいのか。日々、悩みながら出稿しています。

有料会員登録でもっと便利に  記者をフォローしてニュースを身近に