遠田寛生

ニューヨーク支局
専門・関心分野大リーグなどスポーツ全般、アンチドーピング

現在の仕事・担当

アメリカ社会と国連を担当しています。

バックグラウンド

スポーツ部では大リーグやドーピング問題、陸上、IOC、東京と北京五輪・パラリンピックなどを担当しました。

仕事で大切にしていること

厳しい環境や状況におかれても声を上げる人、もがきながらも挑む人の声を少しでも紹介できたらと思い取材しています。できる限り現場に足を運び、対象者となる人の目を見て話を聞くことを大事にしています。
私は幼いころから様々な場面でスポーツに救われてきました。勝利だけではない側面や、友達・仲間づくり、自己肯定感アップ、コミュニケーションに役立つことが伝わるような記事にも取り組んでいきたいと考えています。

有料会員登録でもっと便利に  記者をフォローしてニュースを身近に