十八代目中村勘三郎十三回忌で、古典演目を中心に、花も実もある追善興行。
昼「籠釣瓶(かごつるべ)」では、中村勘九郎の次郎左衛門が、目の利く商人として成功している人物像という点では、愛嬌(あいきょう)と狂気で押した亡父の造形よりも、地に足の着いた大人である。妖刀(ようとう)の魔性も巧みに表現し、初…
十八代目中村勘三郎十三回忌で、古典演目を中心に、花も実もある追善興行。
昼「籠釣瓶(かごつるべ)」では、中村勘九郎の次郎左衛門が、目の利く商人として成功している人物像という点では、愛嬌(あいきょう)と狂気で押した亡父の造形よりも、地に足の着いた大人である。妖刀(ようとう)の魔性も巧みに表現し、初…