逮捕の43歳容疑者、近所と騒音トラブル情報 北九州の中学生死傷

有料記事

城真弓 西岡矩毅 太田悠斗 小島達也
【動画】北九州で起きた中学生の死傷事件で逮捕された容疑者を送検=山本壮一郎、山本達洋撮影
[PR]

 北九州小倉南区のファストフード店で中学生男女2人が男に刺され死傷した事件で、福岡県警が19日、店の近くに住む無職、平原(ひらばる)政徳容疑者(43)を殺人未遂の疑いで逮捕した。

 19日午前、福岡県警の捜査員約20人が北九州市小倉南区の2階建て住宅の前に並んだ。玄関から呼びかけたが応答がなく、窓や勝手口から室内に突入。県警によると、平原政徳容疑者(43)はリビングのいすに1人で腰かけていたという。

 平原容疑者は小倉南区内の中学校を1995年に卒業。同級生の男性によると、当時から背が高く、バスケットボール部に所属していた。「地味でおとなしい印象だった」と話す。

 進学した地元の私立高校でもバスケ部で活動した。同級生だった男性が数年前に偶然再会したとき、平原容疑者はろれつが回らず、体調もすぐれない様子だった。当時は妻と娘と暮らしており、営業職の仕事をしていると説明したという。

 平原容疑者が現在の住宅に転…

この記事は有料記事です。残り1064文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

※無料期間中に解約した場合、料金はかかりません