「問題は終わっていない」 ジャニーズ問題報道のBBC記者らが会見

有料記事

島崎周
[PR]

 故ジャニー喜多川氏の性加害問題の取材を続けてきた英公共放送BBCの記者と監督が、東京都内の日本外国特派員協会(FCCJ)で10日、記者会見を開いた。旧ジャニーズ事務所(SMILE―UP.〈スマイルアップ〉)のスタッフ2人による性加害が明らかになったことなどについて触れ、「一連の問題はまだ終わっていない」と語った。

 BBCは昨年3月に、性加害問題について「J-POPの捕食者 秘められたスキャンダル」(原題=Predator: The Secret Scandal of J―Pop)と題した番組を放送。その後、次々と被害者が実名で名乗りをあげた。旧ジャニーズ事務所は性加害があったことを初めて認め、会社の解体に至った。

 BBCはさらに今年3月末に性加害の問題について番組を放送。スマイル社の東山紀之社長への単独インタビューで、東山社長が旧事務所スタッフ2人によるタレントへの性加害を把握していることを報じた。

 BBCの報道を受け、スマイ…

この記事は有料記事です。残り790文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【締め切り迫る】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら