大谷、ダルと初対決「楽しみ」 同行の妻が観戦「いい思い出になる」

大谷翔平特集

時事
[PR]

 ドジャースの大谷が「初対決」を心待ちにしている。20日の開幕戦でパドレスの先発マウンドに上がるのはダルビッシュ。「小さい頃から見ていて大好きな投手。本当に目標にしてきた方なので。ここまで対戦がなかったので楽しみ」と胸を躍らせた。

 プロのキャリアを同じ日本ハムでスタートし、大リーグで実績を重ねた2人。これまで、くしくも対戦はなかった。昨年3月のワールド・ベースボール・クラシックWBC)では、共に日本の世界一に貢献。「一緒にやらせてもらった。本当によくしてもらった」。大きな注目を集める初対決になるだろう。

結婚についての質問も

 会見では韓国メディアから結婚についての質問も出た。元バスケットボール選手の妻、真美子さんが今回の遠征に同行。「たぶん公式戦自体を見るのも、一緒に来てというのも初めて。そういう意味ではいい思い出になると思う。そこも含めて、自分のやるべきことを一生懸命やることに集中したい」と大谷。ベッツやフリーマンから冷やかされると、照れくさそうに笑った。

 米国から韓国までは約13時間のフライトで、ロバーツ監督によると「翔平は11時間寝ていた」。時差対策も順調なようで、いい状態で開幕を迎えられそうだ。(ソウル時事)(時事)

有料会員になると会員限定の有料記事もお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら

大谷翔平特集

大谷翔平特集

ドジャースに入団した大谷翔平選手。新天地でも「二刀流」の活躍に期待が膨らみます。これまでの特集などをまとめました。[もっと見る]