「せたがやPay」還元率20%キャンペーンを再開 東京・世田谷区

中村英一郎
[PR]

 物価高騰が続く中、東京都世田谷区は11日、区独自のデジタル地域通貨「せたがやPay」で、最大20%のポイント還元キャンペーンを2月に再開すると発表した。昨年7~8月に実施して以来の高い還元率となる。国の重点支援地方交付金を活用するという。

 このキャンペーンに参加するには、デジタル地域通貨「せたがやPay」のアプリをダウンロードしたスマートフォンを使い、電子決済することが必要となる。

 「せたがやPay」は区民にかぎらず、区内での買い物なら誰でも利用できる。区によると、累計利用額は昨年末に200億円に達し、登録店舗は5千店まで増えたという。

 保坂展人(のぶと)区長は11日の会見で「現在はセブン銀行での現金チャージが必要だが、今後はオンラインチャージも導入し、利便性を高めたい」と述べた。

 2~3月は最大20%、4~5月は最大10%(いずれも最大1万円分まで)還元し、還元額が予算に達した時点で終了するという。(中村英一郎)

有料会員になると会員限定の有料記事もお読みいただけます。

【締め切り迫る】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら