高知―奈半利間、1日乗車券発売 6月からくろしお鉄道とJR四国

羽賀和紀
[PR]

 土佐くろしお鉄道JR四国は6月1日から、高知県東部を走る土佐くろしお鉄道の「ごめん・なはり線」の全区間(後免―奈半利)とJR土讃線の高知―後免が自由に乗り降りできる1日乗車券「ひがしこうち1日フリーきっぷ」を発売する。

 くろしお鉄道では、ご・な線の全区間が乗り降り自由となる乗車券を2004年から販売してきた。利用者の大半がJRを乗り継ぐ高知方面からの観光客であることから、利用を促進しようとくろしお鉄道がJRに共同販売を持ちかけたという。担当者は「沿線にはモネの庭や伊尾木洞など自然豊かな観光スポットがたくさんあるので、1日乗車券を使って回ってほしい」と話している。

 乗車券は大人2300円、こども1150円。快速と普通列車が対象で、特急列車には利用できない。土佐くろしお鉄道の安芸駅や奈半利駅物産館「無花果(いちじく)」、JR四国のみどりの窓口などで販売している。問い合わせは土佐くろしお鉄道安芸駅(0887・34・8800)。(羽賀和紀)

有料会員になると会員限定の有料記事もお読みいただけます。

※無料期間中に解約した場合、料金はかかりません