プロポーズに「YES!」でも迷った公表 「新婚さん」に初の同性婚

有料記事

聞き手・中井なつみ
[PR]

 今年3月、フランスで結婚をした竹田純さん(40)とパートナーのクリスさん(34)。6月4日放送の「新婚さんいらっしゃい!」に、男性同士の同性カップルとして出演します。「結婚できて、認めてもらえたことがとても幸せ」と語る2人に、出演の経緯や今後伝えていきたいことを聞きました。

感動したという結婚の手続き。公表には、「迷いがあった」といいます。実際にSNSで公表すると 数千人のフォロワーが離れていきました。それでも前を向いた2人が次に「やりたいこと」を語ります。

 ――収録を終えた感想を教えてください。

 (純)緊張しました。小さい頃からテレビで見ていて、愛のある雰囲気がとても好きだったんです。いつか、出てみたいと思っていた番組だったので、出演することができて驚きましたがうれしかったです。

 ――結婚を決めたのはいつですか。

 (純)2017年、旅行先の…

この記事は有料記事です。残り1730文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら

Think Gender

Think Gender

男女格差が主要先進国で最下位の日本。この社会で生きにくさを感じているのは、女性だけではありません。性別に関係なく平等に機会があり、だれもが「ありのままの自分」で生きられる社会をめざして。ジェンダー〈社会的・文化的に作られた性差〉について、一緒に考えませんか。[もっと見る]