ファン待望 礼真琴、「1789」で歌いあげる革命ロックへの思い

有料記事宝塚歌劇団

河合真美江
[PR]

 礼真琴(れい・まこと)の率いる星組でこの演目が見たい――。ファンも熱望した宝塚歌劇団の「1789―バスティーユの恋人たち―」再演が6月2日、宝塚大劇場兵庫県宝塚市)で始まる。コロナ禍から一歩踏み出した今、満を持して臨む星組トップスター礼は「ファンのみなさんの思いにこたえ、実現できてうれしい。前に進む一歩をお届けできる舞台にしたい」と熱意を語った。

 フランス革命を民衆の側から描く、フランス発の大ヒットミュージカル。ロック調の音楽でダイナミックに繰り広げられる。

 18世紀のフランス。農民の息子ロナン(礼)は官憲に父親を殺され、パリへ向かう。民衆と貴族の対立が深まり、苦悩して立ち上がる若者たち。革命へとロナンも命を燃やす中、王妃マリー・アントワネット(有沙瞳)の王太子の養育係オランプ(舞空瞳)と立場の違いを越えてひかれあっていく。

ニュースレター【月刊タカラヅカPlus】

タカラヅカをもっと近くに。スターのインタビューやOGの活躍をメールでお届けします。

 2012年にフランスで初め…

この記事は有料記事です。残り1229文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら