「泣きやまず…」生後1カ月の女児殴り死なせた疑い 23歳父親逮捕

稲野慎
[PR]

 生後1カ月の長女の頭を殴って死亡させたとして、鹿児島県警は17日、同県肝付町新富の会社員、中島夏輝(なつき)容疑者(23)を傷害致死の疑いで逮捕した。「家庭内のことでストレスがたまっていた。泣きやまなかったので殴った」と容疑を認めているという。

 鹿屋署によると、中島容疑者は昨年2月26日午後7~9時ごろ、当時住んでいた同県鹿屋市内の集合住宅の一室で、生後1カ月の長女心絆(ここな)ちゃんの額を拳で殴り、頭蓋骨(ずがいこつ)骨折や脳出血などのけがを負わせ、死亡させた疑いがある。

 中島容疑者は心絆ちゃんを殴った後、自ら「子どもが息をしていない」と119番通報。救急隊が駆けつけたところ、心絆ちゃんは心肺停止の状態で、搬送先の病院で翌27日に死亡が確認された。病院から鹿屋署に「生後1カ月の女の子が心肺停止の状態。虐待の疑いがある」と情報提供があり、署が捜査していた。

 中島容疑者は妻と子ども4人の6人暮らし。当時、自宅には中島容疑者と心絆ちゃん、別の子ども1人がおり、妻とほかの子どもは外出していたという。(稲野慎)

有料会員になると会員限定の有料記事もお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら