上司から数カ月無視 元トップ紅ゆずるならどうする?

有料記事宝塚歌劇団

聞き手・杢田光
[PR]

紅ゆずるの お悩み聞いてくれない?

 夢をかなえるために大切なことは? 宝塚歌劇団の元星組トップスター紅(くれない)ゆずるさんは「前に進もうとする力」、そして「楽しさ」が重要だと話します。

 読者のお悩み相談に答える連載「紅ゆずるの お悩み聞いてくれない?」。後半では、上司に関する相談にも向き合います。

Q.夢はかなうのかなと不安…

 高校生のときに将来やりたいことを見つけましたが、就職活動に失敗。夢をあきらめきれず、仕事と両立しながら資格の勉強をしています。でも、時々夢はかなうのかなと不安に。夢を実現するために何を大切にされていますか?(兵庫、くまくま太)

紅さん「『楽しさ』も前に進む力に」

 一度失敗しても、そこから奮起して夢に向かって頑張っていらっしゃるんですね。諦めずに再び挑戦するその気持ちこそが本当に素敵です。

 そして夢の実現のためには、その強い気持ちこそが大切。「かなえたいなあ」というフワフワしたものではなく、「私の夢、待ってろよ! 絶対にかなえてやる」という強いパワーで向かっていくイメージです。

ここから続き

 自信をなくしそうになること…

この記事は有料記事です。残り957文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら