インスタに花の写真、撮影で感じる幸福 稲垣吾郎さん

有料記事地図を広げて

聞き手・伊藤綾
[PR]

 今年1月、番組の企画がきっかけで、インスタグラムを始めました。僕は花が好きで家に飾っているんですけど、1人で見ているのももったいない。僕が見た景色や、きれいだなという感覚をシェアできたらいいなという思いで、たまに自分で撮った写真を投稿しています。

 花との付き合いはもう10年くらい。好きなカフェに飾ってあった花がすごくきれいだったので、その花屋さんを紹介してもらいました。それから定期的に配達してもらっています。玄関に別のお店のコチョウランもあるし、ベランダに鉢植えもあって、少し前までアジサイ、今はハイビスカスが咲いている。季節を感じられますよね。

 花は女性に贈るものというイメージがあるけど、男同士のプレゼントもいいし、男が部屋でめでてもいい。一人暮らしでペットも飼っていないので、生活に彩りをくれるし、豊かな気持ちになれる。花を飾ることは僕にとって心の余裕、バロメーターでもありますね。

ここから続き

 花の写真って、引きで撮った…

この記事は有料記事です。残り840文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら