横田滋さん死去、妻の早紀江さんら家族がコメントを発表

 北朝鮮に拉致された横田めぐみさんの父横田滋さんの死去を受け、妻早紀江さんら家族が5日に出したコメントの全文は次の通り。

     ◇

 報道機関各位

 先日から入院していた夫の横田滋が本日(令和2年6月5日)午後2時57分、老衰のため息を引き取りました。

 これまで安倍総理大臣をはじめ多くの方々に励ましやご支援をいただきながら、北朝鮮に拉致されためぐみを取り戻すために、主人と二人で頑張ってきましたが、主人はめぐみに会えることなく力尽き、今は気持ちの整理がつかない状態です。

 報道関係者の皆様におかれましては、主人との最後の時間を大切に過ごし、心安らかに見送ることができますよう自宅及びその周辺・葬儀会場及びその周辺における取材や写真撮影はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。お電話での取材もご遠慮願います。 葬儀等終了後に、改めてご報告の機会を設けたいと存じますので、それまでは何卒(なにとぞ)、私共の心情をお察しいただき、御配慮のほど宜(よろ)しくお願い申し上げます。

令和2年6月5日

横田早紀江

横田拓也、哲也

有料会員になると会員限定の有料記事もお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら