(SKE48のfor you)いまは非選抜でも「お前は選抜になれ」心に 北野瑠華

有料記事

[PR]

 ずっと大切にしている言葉があります。卒業生の松井玲奈さんからいただいた「お前は選抜になれ」です。2015年の玲奈さんの卒業コンサートで、曲の間奏中に一人一人に向けてひと言を伝えるシーンがあって、そこで私に言葉をかけてくれました。

 その時はまだSKE48の選抜を目指していなくて、そんな存在じゃないって思っていました。コンサート終わりに玲奈さんのところへ行って「なんでこの言葉をかけてくれたんですか」って聞きました。「瑠華はポテンシャルが高いからやっていける。頑張れば選抜になれる。期待してるよ」って言ってくれました。

 チームが別だった玲奈さんとは、一緒に活動することはほとんどありませんでした。だけど見ていてくれたんだ、そうやって思ってくれている人がいるんだって、びっくりしました。

 玲奈さんの言葉を聞いていたファンの方が、「目指していいんだよ」って言ってくれて。そこからちょっとずつ、選抜に入りたい気持ちが出てきました。選抜を目標に頑張って、2年後に「意外にマンゴー」で初めて選抜に入ることができました。立ち位置は端っこではあったんですが、自分の名前が書いてある衣装や、歌詞カードに北野の名前が入っているのもすごくうれしかったです。

ここから続き

 選抜に入ってからは、大切な…

この記事は有料記事です。残り838文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら