宝塚「ウイスキーが、お好きでしょ」 真風涼帆色っぽく

有料記事宝塚歌劇団

杢田光
[PR]

 宙(そら)組トップスター真風涼帆(まかぜすずほ)には、ウイスキーがよく似合う――。宝塚大劇場兵庫県宝塚市)で上演中のショー「アクアヴィーテ!!~生命の水~」は、ウイスキーの香り漂う大人な味わいだ。

 作・演出の藤井大介は「広いリビングでソファに座り、ウイスキーをロックでちびちび飲む」という真風の姿を夢想し、ウイスキーを題材に選んだ。

 スツールに腰掛け、物憂げにグラスを見つめる真風がせり上がると、劇場が一気に真夜中のバーへと様変わり。「こんなに俺を酔わせるなんて にくい奴(やつ)だよお前~」と真風は歌うのだが、「それは、こっちのセリフです」と言いたくなるほどの色っぽさ。冒頭から客を酔わせにかかる。

 中盤は、芹香斗亜(せりかとあ)や桜木みなとと一緒に石川さゆりの「ウイスキーが、お好きでしょ」を歌い、甘いセリフで盛り上げる。もぐり酒場で男役たちと次々と絡むタンゴは、退廃的で芳醇(ほうじゅん)な味わい。やがて人々が去り、だだっ広いステージで孤独に踊る姿も、切なく胸に迫った。

 麦芽からウイスキーが出来る…

この記事は有料記事です。残り598文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら