作家応援企画バナー画像

 平素は朝日新聞デジタルをご利用いただきありがとうございます。
 前回に引き続き、朝日新聞デジタル×講談社×ネットギャリー(NetGalley)の3社共同の作家応援企画をご案内します。発売前の注目新刊本のゲラを抽選で朝デジ有料会員のみなさまに先行公開します。ご応募お待ちしています。

★今回の注目の新刊本のご紹介

●献鹿狸太朗(ケンシカ・マミタロウ)さん『地ごく』 2024年1月発売予定

【作品紹介】
「死んだ方がましのくせになぜ生きているのか不思議な底辺が、将来そうなるであろう若いだけの同じ底辺によって苦しめられている」と周囲を見下す久野。自身の惨めさを糊塗するために定点観測するだけに飽き足らず、近所に住む土井を弄ぶ手段を考え、実行することに生きがいを見出していた。ところがある日土井から相談を持ちかけられて……。表題作『地ごく』と、それと対になる『天獄』を収録。自らの毒に冒されたい人に向け描かれた短編集。

 

(撮影:神谷美寛)

 

 

献鹿狸太朗

(ケンシカ・マミタロウ)

1999年生まれ。16歳の時、月刊少年マガジンRにて三ヶ嶋犬太朗名義の『夜のヒーロー』で漫画家デビュー。高校卒業後すぐにヤングマガジンサードにて『踊るリスポーン』連載開始。第59回文藝賞(河出書房新社)で「青辛く笑えよ」が最終候補となる。現在慶応義塾大学大学院在学中。

 
 

◆応募要項◆

■応募締切:11月12日(日)
■応募方法:
①ネットギャリーに事前登録(無料)
②「応募はこちら」から応募フォームへお進みください。
※50名様まで。応募者多数の場合、抽選により当選者を決定させていただきます
※ゲラはネットギャリー内の専用ビューアーでのみ閲覧できます。事前にネットギャリーに登録(無料)のうえ、ご応募ください

●ネットギャリーとは
 本を応援するWEBサイトです。サイト上で、出版社が発売前の本を掲載しています。読んでみたい作品にリクエストを送り、出版社に承認されると、読むことができます。リクエストを送るには、会員登録が必要です(登録・利用は、すべて無料です)。これから世に出る本のレビューやコメントを出版社に直接届けることで、本のプロモーションを応援することができます。

【お問い合わせ】
朝日新聞デジタル「お客様窓口」
電話:0120-383-636(月~金9~18時、土9~17時、日祝日休み)

お問い合わせフォームはこちら