いつも朝日新聞デジタルをご利用いただき、ありがとうございます。

以前よりご案内の通り【再掲・重要なお知らせ】クレジットカード再登録手続きのお願い - 総合ガイド、朝日新聞デジタルではクレジットカード決済のセキュリティをより高めるため、カードの有効性確認に加え、不正防止効果の高いオーソリゼーションを取得する運用に、順次切り替えます。対象のお客様には別途メールでご連絡を差し上げております。
※オーソリゼーションとは、偽造カードや盗難カード等の不正使用を防止する方法のひとつです。

なお、ご利用のクレジットカードによっては、決済方式の切り替え後に決済エラーとなり、朝日新聞デジタルのサービスがご利用いただけなくなる場合があります。

また、決済方式が切り替わった後、当月中はコースの変更、解約、住所変更など購読者情報が変更できなくなります。ご希望の場合は事前にお手続きをお願いします。

▼対象コースの方

以下のコースを2019年7月8日以前にご契約された方、それ以降に契約された一部の方

*ベーシックコース/スタンダードコース/プレミアムコース/ダブルコース/キャンペーン・ダブルコース

▼次の決済日以降、ご利用のカード会社からの請求時期が早まる場合があります

クレジットカード会社の締め日・引き落とし日によっては、購読料金の2カ月分が同時に引き落としされたり、請求タイミングが前後したりする場合があります。

例:3月分の購読料金から決済方式が変更されたお客様で、クレジットカードの締め日が毎月10日締め、25日引き落としの場合

・1月分の購読料金は、1/1に決済、2/14にクレジットカード会社にデータ送信、3/10にクレジットカード会社の締め日、3/25に請求額の引き落としが発生します
・2月分の購読料金は、2/1に決済、3/14にクレジットカード会社にデータ送信、4/10にクレジットカード会社の締め日、4/25に請求額の引き落としが発生します
・3月分の購読料金は、3/1に決済、3/2にクレジットカード会社にデータ送信、3/10にクレジットカード会社の締め日、3/25に請求額の引き落としが発生します
・4月分の購読料金は、4/1に決済、4/2にクレジットカード会社にデータ送信、4/10にクレジットカード会社の締め日、4/25に請求額の引き落としが発生します

本件について、ご不明な点がございましたら、お手数ですが、「朝日新聞デジタル お客様窓口」までお問い合わせください。

引き続き朝日新聞デジタルをよろしくお願いいたします。