旧ジャニーズスタッフも「性加害」 東山社長、BBC取材に明かす

有料記事

宮田裕介 島崎周
[PR]

 故ジャニー喜多川氏の性加害問題を巡り、英公共放送BBCは28日、「SMILE―UP.(スマイルアップ)」(旧ジャニーズ事務所)の東山紀之社長が、事務所スタッフ2人によるタレントへの性加害を把握していると語ったと報じた。

 BBCが、旧ジャニーズの性加害問題を取り上げる番組を30日に放送するのに先立ち、28日に、東山氏に対し2月に行った単独インタビューの模様を含むダイジェスト版の動画と関連記事を配信した。

 BBCによると、東山氏は事務所スタッフによる元ジャニーズJr.への性加害について「僕がいま聞いているのは、2人」などと語った。社内調査の結果判明したという。また、警察への情報提供について東山氏は「法的なことを考えると、僕らには権限がないと思いますので。その当事者の人たちがそれに対して刑事告訴をしたら、僕らとしたら全面的に協力する」などと語った。

 BBCの報道を受け、事務所…

この記事は有料記事です。残り728文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら

ジャニー喜多川氏の性加害問題

ジャニー喜多川氏の性加害問題

ジャニーズ事務所創設者のジャニー喜多川氏による性加害問題。関連ニュースをお伝えします。[もっと見る]