東京競馬場の特別観覧室が返礼品に 府中市のふるさと納税 即日完売

平山亜理
[PR]

 市制70周年を迎える東京都府中市が、「ふるさと納税返礼品」として、東京競馬場の特別観覧室への招待メニュー(4月27日、6月8日など開催)を発表し、4月開催分の申し込みを受け付けたところ、「即日完売」の人気となった。

 招待メニューを設定したのは「府中市制施行70周年記念競走」で、普段は入れない特別な部屋で馬券を買ったり、屋上バルコニーで観戦したりでき、食事も楽しめる。20万円の寄付が必要で定数は各日5組(1組4人以内)。市は4月開催分の受け付けを3月13日に開始したところ、当日に定数が埋まったという。

 6月分は今後受け付ける。申し込みは、ポータルサイト「ふるさとチョイス」でできる。

 4万円の寄付で「ペア観覧席」への招待メニューもあり、5月から6月までの10回分(各回とも定数5組)も今後受け付ける。ペア観覧席のメニューは、5、6階の席での観覧と、敷地内にあるホテルオークラレストラン府中の食事券がつく。

 この返礼品は2019年まであったが、コロナ禍で中断していた。同市政策課は「即日完売でびっくりした。府中の魅力をアピールできていると思いありがたい」としている。平山亜理

有料会員になると会員限定の有料記事もお読みいただけます。

【締め切り迫る】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら