朝デジ・ニュースQプレゼントのバナー

朝日新聞デジタルアプリのクイズ「ニュースQ」の1周年を記念し、ニュースQの過去問を解いて応募するとギフトカードが当たる【朝デジ・ニュースQプレゼント】を実施します。スマホやタブレットのアプリからご応募ください

応募はこちら

(※パソコンからは応募できません。アプリ未導入の方は、「応募はこちら」をタップし、アプリをダウンロードしてご応募ください)。


4/12追記:一部のお客様について、朝日新聞デジタルのアプリ上で応募用のバナーが表示されず、応募いただけない期間がありました。ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。現在は復旧しております。


◆賞品
・A賞 Amazonギフトカード1万円分 5名様
・B賞 Amazonギフトカード1,000円分 95名様


◆締め切り:2024年4月19日(金)


◆応募条件:朝デジ有料会員で、アプリからニュースQの過去問(5問)とアンケート(所要時間計2~3分ほど)に解答していただいたお客さま
※24年5月中旬の抽選までに、有料会員を解約された方は対象外です。


◆応募方法:アプリのニュースQの下にあるリンク(下の画像の赤枠内)から、ご応募いただけます。アプリのトップから少しだけ下にスクロールしてください。クイズに間違えても応募できます。全問正解すると当選確率がちょっぴりアップします。


◆ニュースQについて◆

「ニュースQ」は、朝日新聞デジタルアプリで毎日出題される時事クイズです。
最近のニュースを題材にした3択問題で、アプリのトップから少し下にスクロールしたところに表示されます。

解答後の画面には関連する記事が表示され、ニュースへの理解を深めることができます。話題のニュースや、よく耳にするトレンドワードをどれぐらい理解しているか、ぜひクイズでお試しください。


朝日新聞デジタルアプリはこちら(https://digital.asahi.com/pr/app/index.html)から無料でダウンロードできます。