いつも朝日新聞デジタルをご利用いただきありがとうございます。

朝日新聞の紙面をスマートフォンやタブレットでご覧になることができる「朝日新聞紙面ビューアーアプリ」(iOS版、Android版、Kindle版)にて、音声読み上げ機能が追加されました。

紙面上の記事をダブルタップ、または、横書きテキスト表示にし、「音声読み上げ」ボタンをタップしてください。ダウンロードが終わると、再生が始まります。

読み上げ

読み上げ


音声サンプルはこちら

「スマートフォンでは紙面が小さくて読みにくい」「画面を見続けていると、目が疲れる」と感じるお客様に、音声読み上げ機能をご利用いただければと考えております。

目で記事を追うとともに、耳からもニュースを聞くことができるようになった紙面ビューアーをこの機会にぜひご利用ください。

※音声読み上げ機能は下記のコースのお客様がご利用になれます。紙面ビューアーコースではご利用になれません。
・プレミアムコース
・ダブルコース(キャンペーン・ダブルコース含む)
・ポイント・マイルコース、法人契約など

※音声読み上げはAIによる自動変換を行っており、読み方の誤りや不自然な発音が残っている場合があります。

※東京以外の朝夕刊の一部や地域面、GLOBEなどは音声読み上げに対応しておりません。


「紙面ビューアー」についてさらに知りたい方は、「Q&A」もご活用ください。

Q 【アプリ版】 アプリで紙面ビューアー機能を使いたいのですが

Q ダブルコースと紙面ビューアーコースの違いは何ですか