いつも朝日新聞デジタルをご利用いただき、ありがとうございます。

朝日新聞デジタルに、有料記事を自由にシェアできるプレゼント機能が登場しました。

朝日新聞デジタルの有料会員なら、シェアしたい有料記事を見つけたとき、記事全文が有料会員でなくても24時間読めるURLが作れます。このURLを、ご家族や友人、ソーシャル仲間などにプレゼントできます。

プレゼントできる有料記事は、ベーシックコースの方は毎月最大2本、それ以外の有料会員の方は毎月最大5本です。

プレゼント機能の写真

本機能は個人の利用に限ります。会社や法人、団体などで組織的に継続して利用することや、情報共有化のため組織内部での記事配布(クリッピング)に利用することはできません。クリッピングサービスのご利用は、こちらよりお申し込みください。

プレゼントできる記事、本数、プレゼント記事の閲読可能期間などは予告なく変更することがありますのであらかじめご承知おきください。


「シェアしたい有料記事を見つけても、相手も朝日新聞デジタルの有料会員でないと記事が全文読めない」「記事への感想や意見を語り合いたい」

みなさまからのサービスに対するこうしたご意見を踏まえ、プレゼント機能を開発いたしました。

プレゼント機能を使い、あなたの心に響いた記事を仲間と共有し、共感を広げたり、議論のきっかけにしたりといった有意義な時間をお楽しみください。