いつも朝日新聞デジタルをご利用いただきありがとうございます。

朝デジのオリジナル壁紙カレンダーを作成いたしました。朝デジ公式キャラクター「デジモ」と、朝日新聞の写真記者が撮った季節を感じる写真を使った2種類の壁紙を配布中です。3カ月分のカレンダーと季節にあわせたデザインとなっています。季節感あふれるデジモや四季折々の美しい風景をお楽しみください。

壁紙カレンダー

デジモカレンダー

デジモカレンダー4~6月

1280×10241440×9001920×10802560×1440

朝デジの公式キャラクター!デジモの詳しいプロフィールはこちら

写真カレンダー

写真カレンダー4~6月

1280×10241440×9001920×10802560×1440

壁紙の設定方法

[Windows OSを搭載したパソコンをご利用の方]

(1)お使いのパソコンの画面サイズに合った壁紙サイズを選んでください。
(2)ブラウザで画像を表示し、画像の上で「右クリック」をしてください。
(3)表示されるメニューの中から「画像を保存」を選択してください。
※壁紙の設定変更は「コントロールパネル」の「画面」のプロパティで行うことができます。

[Macをご利用の方]

(1)お使いのパソコンの画面サイズに合った壁紙を選んでください。
(2)ブラウザで壁紙画像を表示し、画像の上で「コントロールボタン」を押しながらクリックしてください。
(3)表示されるメニューの中から「イメージをデスクトップピクチャとして使用」を選択してください。
※壁紙の設定変更は「システム環境設定」の「デスクトップとスクリーンセーバー」で行うことができます。

利用上の注意

※壁紙の設定方法はご利用のパソコンのOSやブラウザのバージョンなどにより、上記と異なる場合があります。また、ご利用環境によっては正常に動作しないことがあります。ご了承ください。

※パソコンの操作方法についてのお問い合わせをお受けすることはできません。ご了承ください

※使用されているすべての画像やデザイン、文字などにおいて、加工や無断複製、無断転載、再配布などは固くお断りいたします。