いつも朝日新聞デジタルをご利用いただき、ありがとうございます。 

朝日新聞デジタルの「シンプルコース」(月額980円)は、2021年9月8日(水)より、名称を「ベーシックコース」に改め、サービス内容を変更しました。ベーシックコースへは自動的に移行されましたので、ベーシックコースをご利用いただくにあたり、お客様ご自身によるお手続きは必要ありません。毎月お支払いの料金(月額980円)は変更ありません。

■閲覧本数の変更について

会員記事の閲覧本数の上限を月300本から50本に変更しました。 前回の決済日から7日までにお読みいただいた記事本数は0本にリセットし、次の決済日まで会員記事を50本お読みいただけます。決済日につきましては、「お客様サポート」からご確認いただけます。

■ご利用いただける機能の追加について

一方、ご利用いただける機能を増やしました。スマートフォンのアプリ版でご利用いただける連載フォロー機能は、天声人語をはじめ、お客さまが注目する連載記事をまとめてお読みいただける機能です。ぜひご利用ください。

>>アプリのダウンロードはこちらか、下記のQRコードから↓

アプリダウンロードのQRコード

詳しいコースの内容については、こちらからご覧ください。

すでにシンプルコースから別のコースにコース変更を申し込んでいただいているお客さまは、引き続きコース変更先の機能をお使いいただけます。

朝日新聞デジタルでは創刊10周年を迎え、サービスの全面的な見直しを行っています。今回の変更もその一環ですので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

朝日新聞デジタルでは、今後も便利な新機能を追加していく予定です。

引き続き、朝日新聞デジタルをよろしくお願いします。