いつも朝日新聞デジタルをご利用いただき、ありがとうございます。

2020年11月25日(水)より、朝日新聞デジタル有料コースの無料期間の運用を以下の通り変更します。変更に伴い「朝日新聞デジタル利用規約(会員用)」を一部改定します。

■有料コースの無料期間の運用を変更します

朝日新聞デジタルの有料コースはこれまで、お申し込み日から1カ月分のデジタル版購読料金が無料となっていました。ただし、無料期間中に解約する場合は、1カ月分のデジタル版購読料金が発生していました。
2020年11月25日(水)より、以下のように変更します。

朝日新聞デジタルの有料コースに初めてお申し込みの場合に限り、お申し込み日から1カ月間を無料期間とし、無料期間中に解約された場合も購読料金は発生しません。
なお、過去に朝日新聞デジタルの有料コースをご購読いただいた方でも、利用期間が終了した日から1年以上経過している場合は、初回お申し込みと同じく、1カ月間無料でご利用いただけます。

※2020年11月24日(火)以前に有料コースをお申し込みいただいた方は、無料期間中に解約をした場合1カ月分の料金がかかります。
※2020年11月25日(水)以降、以下のコースはお申し込み日から購読料金が発生します。コースの詳細は、「コース紹介・申し込み」ページをご覧ください。
・就活割コース
・nanacoポイントコース
・Pontaポイントコース

■朝日新聞デジタル利用規約(会員用)を改定します

上記の変更に伴い、「朝日新聞デジタル利用規約(会員用)」の第5条第6項を2020年11月25日(水)に改定いたします。

(変更前)
デジタル版購読契約の開始に際して、1カ月分のデジタル版購読料金が無料となります。ただし、無料期間内に解約する場合は、コースに応じて1カ月分のデジタル版購読料金が発生します。

(変更後)
当社は、キャンペーン等により特定の条件を満たす場合、特定期間のデジタル版購読料金を無料または割引料金で提供することがあります。

引き続き朝日新聞デジタルをご利用くださいますようお願いいたします。