いつも朝日新聞デジタルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

朝日新聞デジタルの公式アプリでは、さらに使いやすいサービスを目指してデザインのリニューアルを行います。

4月中旬からAppleAppストアおよびGooglePlayストアで順次配信され、アップデートが可能になります。リニューアルしたアプリをぜひご利用ください。

重要な記事にアクセスしやすくなります。

速報ニュース、朝刊・夕刊、紙面ビューアーの3つの画面から、より直感的に読みたい記事を見つけられます。

TOP画面

朝刊・夕刊画面では、過去2週間分の記事一覧へ簡単にアクセスできるようになりました。

※地域面は過去1週間分が閲覧できます。

朝刊・夕刊画面

片手でもサクサク、前後の記事への移動ができるようになりました。

左右のスワイプで、前後の記事をシームレスに読むことができます。

スワイプ

紙面ビューアーの一覧画面がより見やすくなります。

各地域の朝刊・夕刊をタブで切り替えてすぐにチェックできます。beやGlobeなどの別刷りがある場合は、朝刊・夕刊と並んで表示されるようになりました。

紙面ビューアーの一覧画面

その他リニューアル内容

・アプリの記事を更新する際には、下に画面をスワイプしてください。

更新

・ウィジェット機能などの一部機能のご提供を終了しました。詳しくは以下の記事をご覧ください。

アプリのウィジェット機能終了と一部機能変更のお知らせ

・メニューの位置は左上に移動しています。関連サイトなどへのアクセスはヘルプからご確認ください。ログインの有無は、三本線のメニューをタップすると出てきます。

メニュー

・検索ボタンは右上に移動しています。

検索ボタン

今後とも朝日新聞デジタルを、よろしくお願いいたします。

【アプリダウンロードはこちらから】

App Store
Google play