いつも朝日新聞デジタルをご利用いただき、ありがとうございます。

朝日新聞デジタルのアプリでは、2020年4月公開予定の朝日新聞デジタルアプリ(バージョン8.0.0)のご提供と前後して、以下の機能の変更と廃止を予定しております。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

■ウィジェット機能の終了

2018年夏から提供しておりましたAndroid、iOSのウィジェット機能を、朝日新聞デジタルアプリ(バージョン8.0.0)より終了させていただきます。

■Androidのモバイルデータ通信での朝刊自動ダウンロード機能の終了

朝日新聞デジタルアプリ(バージョン8.0.0)から、朝刊自動ダウンロード機能はWi-fi環境でのみ設定が可能となります。

■紙面ビューアーでのbe、Globe、Eduaの掲載位置の変更

紙面ビューアーで、各本社版の朝刊・夕刊と並んでbe、Globe、Eduaを掲載するようになります。従来のようなbe、Globe、Edua単独のメニューはなくなります。

各機能をご愛用いただいておりましたお客様には、ご迷惑おかけいたしますことお詫び申し上げます。

引き続きサービス改善に努めてまいりますので、朝日新聞デジタルのアプリを今後ともよろしくお願いいたします。