大阪桐蔭、春夏連覇逃す 下関国際に九回逆転され4-5で敗れる

[PR]

18日、第104回全国高校野球選手権大会準々決勝 大阪桐蔭4-5下関国際

 第104回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)は第12日の18日、兵庫県西宮市阪神甲子園球場で準々決勝があり、第3試合で大阪桐蔭が、下関国際(山口)に4―5で逆転負けした。大阪桐蔭の6度目の全国制覇、3度目の春夏連覇はならなかった。

 大阪桐蔭は一回、松尾汐恩(しおん)と丸山一喜の適時二塁打で2点を先行したが、三回と五回にそれぞれ1点ずつを失った。

 2―2の五回、敵失の間に1点を勝ち越した。が、直後の六回に、2番手の2年生左腕・前田悠伍が適時二塁打を許して同点に追いつかれた。

 六回は谷口勇人の適時打で再び勝ち越したものの、九回1死二、三塁から前田が相手4番に2点適時打を浴び、逆転された。

 昨秋の明治神宮大会を制した大阪桐蔭は、今春の選抜大会で4度目の優勝を果たした。

 今春の近畿大会決勝で智弁和歌山に敗れ、昨秋からの公式戦の連勝は29で止まったものの、今大会でも優勝候補の筆頭と目されていた。

有料会員になると会員限定の有料記事もお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら