妊娠しても…パラリンピック出場の米国選手を後押しする次男の言葉

有料記事

遠田寛生
[PR]

 特別な思いを抱きながらコートに座っている。

 東京パラリンピックのシッティングバレー女子米国代表のローラ・ウェブスター(35)は、「自分はとてもラッキーだ」と話す。

 世界で知られているミドルブロッカーだ。女子が採用された2004年アテネ大会から、5回連続で全てのパラリンピックに出てきた。

 私生活では3人の子どもを授かった。新型コロナウイルスの影響で、東京大会への家族の帯同はかなわなかったが、子どもたちは普段、練習パートナーを務めてくれる。そして現在、4人目がおなかの中にいる。

 「妊娠して20週目を過ぎたあたり。体質的につわりが重く大変な人も多いと聞く。幸い、私はほとんどない。体調は本当にいい」

 7月、自身のSNSで妊娠を公表した。東京大会の開幕を1カ月ほど先に控えていた。

 プライベートな情報を公にした理由の一つに、周囲との関係がある。

 8月28日、1次リーグのルワンダ戦後に理由をたずねると、笑顔でこう応じた。

誠実と自分らしさ

 「まずは見た目だね。おなか…

この記事は有料記事です。残り1307文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら