キャンプ場で不明の女児、県警が動画を配信 情報求める

平山亜理
[PR]

 道志村のキャンプ場で2019年9月に行方不明になった千葉県成田市の小倉美咲さん(9)の情報提供を求めるため、山梨県警は13日、ユーチューブ公式チャンネルに動画を配信した。「似ている人を見た」といった声を寄せてほしいという。

 タイトルは、「小倉美咲ちゃんを捜しています」。約5分30秒の長さで、美咲さんがケーキを前にして話す様子やいなくなった日の服装や行動などを紹介。母親のとも子さん(38)も、「みなさんからの情報を頼りに探している」と訴える。

 大月警察署によると、4月にとも子さんからの提案を受け、動画を載せることを決めた。同署の芦沢恒生活安全課長は「声やしぐさなどの特徴は変わらないので参考にしてほしい」などと話す。県警の公式ツイッターでも紹介しており、リツイートをして広めて欲しいとしている。

 この動画の視聴は県警のURL(https://www.youtube.com/watch?v=M6d4MvYguAs別ウインドウで開きます)から。美咲さんに関する情報提供は大月署(0554・22・0110)へ。平山亜理

有料会員になると会員限定の有料記事もお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら