GoToイベント、支援拡大 グッズ代もセットで割引き

有料記事

新宅あゆみ
[PR]

 政府の需要喚起策「Go To イベント」について、経済産業省は、割引の対象にイベントのチケットにつくグッズ代も加えることにした。現在、支援対象のオンラインイベントは、グッズ販売につながりにくいため、イベントとグッズの「セット」で支援を広げる狙いがある。

 この制度では、対象のイベントのチケットを買うと、1回2千円を上限にチケット代が2割引きになる。以前は人が実際に集まるイベントも対象だったが、新型コロナウイルスの感染拡大で、支援対象は現在、オンラインイベントに絞られている。

 今回は新たに、イベントに関係するTシャツや文房具、CDなどのグッズをチケットにつけた場合も割引の対象にする。グッズはチケット代と同額までつけることができ、合計価格を2割引きにする。たとえば、5千円のチケットに同額のグッズをつけると、消費者は計1万円分のチケットとグッズを8千円で買える。

ここから続き

 「Go To イベント」は…

この記事は有料記事です。残り169文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら

新型コロナウイルス最新情報

新型コロナウイルス最新情報

最新ニュースや感染状況、地域別ニュース、予防方法などの生活情報はこちらから。[もっと見る]