体験できるグルメ番組 生配信(笑ってる場合かヒゲ 水曜どうでしょう的思考)

有料記事笑ってる場合かヒゲ

[PR]

藤村忠寿(HTB「水曜どうでしょう」チーフディレクター)

 よくテレビでね、マツコさんあたりがオススメのスイーツかなんか食べたりね、秘密のケンミンショーなんかでご当地名物をスタジオのみなさんが食べたりしてるのを見てるとね、誰だって「あー食べてみたい」と思うじゃないですか。でまぁ、我慢できない人は通販で頼んでみたり、週末にそのお店に行って行列に並んだりとかして、自分の舌で確かめてみるというね。

 本当はマツコさんが食べてる瞬間にこっちも食べてみたいわけですよ。同じタイミングで口に入れて、マツコさんが「あーワタシ好みだわ」とか言ったら間髪入れずに「あ!ワタシもこれ好き!」とか言いたいわけですよ。ケンミンショーで「実はスタジオにご用意してます!」なんて言われたら、我が家にも持ってきて欲しいわけですよ。もちろんそんなことはできないと分かってる。テレビは基本的に一方通行ですからね。

 でも、ちょっと待てよと。「コレ、YouTubeならできるんじゃないか?」と、わたくし思いましてね。

ここから続き

 つまりは、YouTubeで…

この記事は有料記事です。残り879文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら