「モロッコ旅行」オンラインでいかが 体験版は500円

有料記事

島崎周
[PR]

 新型コロナウイルスの影響で海外への旅行が難しい中、気軽に旅行気分を味わってもらおうと、モロッコ旅行を専門に扱ってきた福岡市の会社が、2月にオンラインツアーを始める。1月29日には500円で参加できる体験版ツアーも予定し、参加者を募集している。

 会社は、福岡市中央区のサラムモロッコ。モロッコに住んだことがある社長の大西久恵さん(46)が、2006年にモロッコ旅行を専門にする会社として設立した。

 日本人にとってなじみが薄いモロッコだったが、徐々に興味をもつ人が増え、売り上げも一時は年間1億円を超えた。1人で始めた会社も、スタッフを雇い、計5人になった。

 しかし、コロナ禍で状況は一変。キャンセルが相次ぎ、昨年4月以降、旅行の売り上げはゼロが続く。そんな中、社内からオンラインツアーの企画がもちあがり、「いまの状況がいつまで続くかわからない。今やれることをやるしかない」と、昨秋から準備を進めてきた。

ここから続き

 オンラインツアーでまわるの…

この記事は有料記事です。残り498文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら

新型コロナウイルス最新情報

新型コロナウイルス最新情報

最新ニュースや感染状況、地域別ニュース、予防方法などの生活情報はこちらから。[もっと見る]