いよいよ受験、よくぞここまで…平熱ならガッツポーズで

有料記事

[PR]

塾が教えない中学受験必笑法・新春特別版:おおたとしまさ

 いまや中学入試の風物詩にもなっている入試当日朝の塾による応援合戦も今年は自粛され、代わりに多くの学校では校門付近で簡易な検温が行われることでしょう。

 学校側もなんとか安心して受験してもらえる方法を考えていますが、社会の感染拡大状況によって対応は流動的にならざるを得ません。学校ホームページなどで常に最新情報をチェックするように心がけましょう。ただしくれぐれもSNS上のうわさ話に振り回されることのないように、気をたしかにもってください。

 ただでさえ体調を崩しやすい時期。新型コロナウイルスに感染したわけではなくても、発熱したりせきが出たりする可能性があります。万が一発熱が認められたからといってそれだけで即退場となるわけではないはずなので、過度に恐れないでいいと思います。

いま家族ができるファインプレーとは?

ここから続き

 例年でも中学受験生の家族は…

この記事は有料記事です。残り833文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら

ハグスタ

ハグスタ

HUG STA(ハグスタ)は、子育て世代に開いたニューススタンドです。[もっと見る]