鬼滅のリカちゃん誕生 こだわりの禰豆子風、口には竹筒

有料記事

中島嘉克
[PR]

 タカラトミーは来年5月、人気アニメ「鬼滅の刃(やいば)」とコラボした着せ替え人形「リカちゃん」を発売する。ファンから人気の高い主人公の妹・禰豆子(ねずこ)バージョンなど、髪形、衣装から小物まで原作の世界観を忠実に再現。作中のさまざまなシーンをイメージした着せ替え遊びを楽しめるようにした。

 3日に発表した。発売するのは、主人公の竈門(かまど)炭治郎(たんじろう)をイメージしたはるとくん(リカちゃんのボーイフレンド)と、炭治郎の妹の禰豆子をイメージしたリカちゃんの2種類。はるとくんは黒とブラウンのメッシュで炭治郎の髪を表現し、おでこには傷痕も。手に持つ「日輪刀」も抜き差しができる。

 リカちゃんは禰豆子のトレードマークの竹筒を口につけている。イヤリング用の耳の穴を使い、竹筒は着脱可能だ。瞳の色も禰豆子をイメージしたピンク色にしたほか、髪色も黒とオレンジのツートンカラー。羽織は温かみのある素材にして、着物は指触りのよい素材にするなど、衣装の質感にもこだわったという。

ここから続き

 3日から予約の受け付けを開…

この記事は有料記事です。残り275文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら