三原舞依、「フワッと涙が出た」 フィギュアNHK杯

有料記事

吉永岳央
[PR]

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズNHK杯は27日、大阪府門真市東和薬品ラクタブドームで開幕し、女子ショートプログラム(SP)では坂本花織シスメックス)が目立ったミスなく演技をまとめ、75・60点で首位発進。2位は樋口新葉明大)で69・71点、3位は山下真瑚(愛知・中京大中京高)で67・56点だった。そのほか、2季ぶりに国際大会に復帰した三原舞依(シスメックス)は63・41点で7位、本田真凜(JAL)は58・30点で9位。女子フリーは28日に行われる。

 「大丈夫。思い切って行ってらっしゃい」。コーチの激励を受けてリンクに送り出された三原舞依(シスメックス)は、演技を終えると両手を高く突き上げた。冒頭のルッツ―トーループの連続3回転ジャンプを着氷すると、続く2回転半、最後の3回転フリップも着氷。演技をまとめた。

 総立ちで拍手を送る会場の声援を聞き、「うれしさが心から出て、フワッと涙が出てきた」と三原。63・41点。キス・アンド・クライでは、うなずきながら得点を聞いた。「すごくお客さんの拍手が温かくて、最後まで滑り切れてよかった。感謝の気持ちでいっぱいです」

ここから続き

 演技については、「最初の連…

この記事は有料記事です。残り237文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら

フィギュアスケート特集

フィギュアスケート特集

グランプリファイナルの結果や、注目選手の最新情報はこちらから[もっと見る]