トップ礼真琴、りりしくダークヒーロー 星組公演が開幕

有料記事宝塚歌劇団

杢田光
[PR]

 星組トップスター礼真琴(れいまこと)は、野性味あふれるダークヒーローがよく似合う。宝塚歌劇団の「エル・アルコン―鷹―」が20日、梅田芸術劇場大阪市北区)で始まった。13年ぶりの再演はいかに。

野望のためには、手段を選ばず

 原作は青池保子(やすこ)の同名マンガ。16世紀のヨーロッパを舞台にした壮大な歴史もので、2007年に安蘭(あらん)けい遠野あすかのトップコンビが初演して話題を呼んだ。

 いつかスペイン無敵艦隊を率いて、世界の海を征服したい――。ティリアン(礼)は、そんな大きな野望を抱くイギリスの海軍士官。夢のためには手段を選ばず、人を欺き、殺しを重ねる。漆黒のロングヘアをなびかせて、女性たちを誘惑し次々と踏み台にしていく。

「エールアルコーン」呪文のように歌う

 海賊たちともしのぎを削り、容赦なく大砲をぶっ放す。自分の島を守るために戦う女頭首ギルダ(舞空瞳(まいそらひとみ))や父の敵討ちに燃えるルミナス(愛月(あいづき)ひかる)など、彼の命を狙う者は数知れず。

ここから続き

 大きな帆が舞台後方にはため…

この記事は有料記事です。残り617文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら