宝塚版「アナスタシア」開幕 トップ真風涼帆が歌う新曲

有料記事宝塚歌劇団

杢田光
[PR]

 ブロードウェーミュージカル「アナスタシア」の宝塚版が7日、華々しく開幕した。壮大なナンバーに乗せて、トップスターの真風涼帆(まかぜすずほ)率いる宙(そら)組が冒険とロマンスの世界へと観客をいざなう。注目の新曲も披露された。

ブロードウェースタッフが手がけた新曲も

 1997年にアニメ化され、2017年にブロードウェーでミュージカル化された人気作。今春日本へ初上陸し、稲葉太地の潤色・演出で宝塚版へと生まれ変わった。

 「ロシア革命で殺されたはずの皇帝一家の末娘アナスタシアが、実は生き延びていた――」。そんな伝説の真偽を確かめようと、記憶をなくした少女アーニャ(星風(ほしかぜ)まどか)は、皇太后(寿(ことぶき)つかさ)のいるパリを目指す。アナスタシアを捜し出せば、大金をもらえると聞きつけたのは詐欺師の青年ディミトリ(真風)。アーニャを利用して一もうけしようとたくらむ。

 真風のソロ曲「She Walks In(彼女が来たら)」は、宝塚版のためにブロードウェーのスタッフが書き下ろした新曲だ。真風は深みのある歌声を劇場いっぱいに響かせ、胸躍る冒険に一気に引き込む。

真風は2人の生い立ちからくる「強さ」に魅力を感じると語ります。

 ロシア革命の荒波にもまれな…

この記事は有料記事です。残り680文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら