伊藤健太郎容疑者「動転しパニック」 ひき逃げ事件供述

有料記事

[PR]

 車を運転中にバイクと衝突し、そのまま立ち去ったなどとして、警視庁は29日、俳優の伊藤健太郎容疑者(23)=東京都港区南青山1丁目=を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)と道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕した。捜査関係者によると、調べに対し、「気が動転した。パニックになってしまった」などと供述しているという。

 交通捜査課によると、伊藤容疑者は28日午後5時45分ごろ、東京都渋谷区千駄ケ谷1丁目の交差点で乗用車を運転中、Uターンした際に対向車線のバイクと衝突したのに、救護などをせずに立ち去った疑いがある。バイクに乗っていた20代の男女は骨折などの重軽傷。捜査関係者によると、百数十メートル逃げ、車で追ってきた目撃者に諭されて現場に戻ったという。

 伊藤容疑者は東京都出身。2014年にデビューし、テレビドラマや情報番組、映画、舞台で活躍。今年は3月までNHKの連続テレビ小説「スカーレット」に出演し、主役の息子を演じて評価されたほか、7月公開の人気映画「今日から俺は!!劇場版」に出演した。

 人気俳優の伊藤健太郎容疑者の逮捕を受け、関係者は対応に追われている。

 フジテレビは伊藤容疑者がゲ…

この記事は有料記事です。残り830文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら