トランプ氏、第2回討論会「楽しみ」 バイデン氏は牽制

有料記事アメリカ大統領選2020

ワシントン=園田耕司
[PR]

 新型コロナウイルスに感染してホワイトハウスで治療中のトランプ米大統領は6日午前、15日にフロリダ州マイアミで開催予定の第2回大統領候補者討論会について「楽しみにしている。素晴らしいものになるだろう!」とツイートで意欲を示した。しかし、民主党候補のバイデン前副大統領は6日夜、「トランプ氏新型コロナにまだ感染しているならば、開催するべきではない」と牽制(けんせい)した。

 第2回の討論会をめぐっては、地元マイアミのフランシス・スアレス市長(共和党)が6日、米メディアのインタビューに対し、「新型コロナは極めて強い感染力があることを忘れてはいけない」と述べ、ホワイトハウスで多くの人々に感染が拡大したことを指摘。「彼(トランプ氏)と接触するだれにとっても安全だとは思わない」と述べ、陽性反応が出ているならば、トランプ氏はマイアミを訪問するべきではないとの意向を表明した。

ここから続き

 トランプ氏の主治医は6日午…

この記事は有料記事です。残り509文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら

アメリカ大統領選2020

アメリカ大統領選2020

共和党のトランプ大統領と民主党のバイデン前副大統領の2候補によって争われる11月3日のアメリカ大統領選。最新の発言や取材から、両候補の動きを追います。[もっと見る]