熟年離婚に子育て… 元トップ紅ゆずるさんからの処方箋

有料記事

聞き手・杢田光
[PR]

紅ゆずるの お悩み聞いてくれない?

 宝塚歌劇団の元星組トップスター紅(くれない)ゆずるさんが、家族関係のお悩みに真剣に向き合います。「両親が離婚して、すごく悲しい」「中2の娘がすぐに『絶対に無理』と口にします」。紅さんの出した処方箋(せん)とは?

両親が熟年離婚、すごく悲しい

 30年以上夫婦だった両親が、熟年離婚しました。少しずつ価値観や考え方にズレができて、大きな溝になってしまったようです。仲良くいてほしいので、メールや電話で悩みを聞き、手紙を書きましたが、止められませんでした。離婚しても変わらず私の両親ですが、すごくすごく悲しいです。(東京都、ゆずうさ)

紅さん「あなたが見守る番 今はそっと」

 一緒に過ごしていた家族が離れ離れになって、すぐには受け止めきれない、本当につらい気持ちなのだと思います。きっとご両親は、これからのお互いの人生のために決断されたのでしょう。もしかしたら、もっと早く離れることも考えたのかもしれませんが、親としての責任を感じて、ここまで来られたのではないでしょうか。

ここから続き

 ショックな出来事が起きてし…

この記事は有料記事です。残り919文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら